9.25天気快晴
こんな日はやっぱりバイクツーリング
いつもの阿蘇、いつものやまなみハイウェイ
いつものコーナーでいつものスピードでこけてしまいました。
なっとくがいかない いてて、イテテ、イテテテテ

とにかく今年はついてない←ボヤキ

バイクの被害状況
 ○上から右バックミラー全損、ブレーキレバー損傷、右ハンドルバランスウエイト損傷、右ウインカ損傷
   既におわかりのように右コーナーでこけた
   

 ○右アッパーカウル、ミドルカウル、ローカウル3枚ともヅリムケ。とくにアッパー部は亀裂発生(これが高い....。)
   サイレンサーの前後端部ヤスリかけ  

 ○被害総額は見積もりベースで約10万円とみた これから先、水を飲んで生きていく覚悟ですっ。

   

次に身体的損傷

 ○まづ、右肩打撲(ひどかー)、右胸上部打撲、右膝打撲(これもひどかー)、右足くるぶし打撲

 ○次に、左膝打撲、左足くるぶし打撲(これが痛い)←なんで右にこけて左が怪我すんねん?
   おぬしどんなこけかたしとんじゃ ホンマニ   

 ○被害額はタダ 自力で頑張って治す! 根性で治す! でも右肩か右胸にヒビの恐れがある
   なんだかちょっと微熱がある。

つづいて備品の損傷

 ○ヘルメット右あご部分擦過傷←あぶねー。ヘルメットのおかげでせっかくの美貌が助かった。

 ○ブーツ右つま先擦過傷、グローブ左の甲擦過傷

 ○ジーパン右膝穴あき←最近おしゃれで穴のあいたジーパンをわざわざ買う人がいるけど、おいらはおかげ様で手間が省けた。
  おしゃれなジーパンが自動的に手に入った
  しかし、その下のサポーターにも穴があいて、地肌にもちょっとあいた。いてて

 ○更にジーパンの左膝が穴あき寸前
  それから右側の膝裏もこすれていた←なっとくいかない

以上報告おわり
今度は宝くじに当たったぞーっ!! というような、自分にとって明るいニュースをお届けしたいと思っておりますっ。

つづき

9.26医者に行ってきました

自力で治すつもりだったが、今朝あまりに痛いので診察してもらいました
レントゲンを8枚も撮りましたが、肋骨(第五)のヒビだけで済みました。
先生がこれだけいろいろと打って肋骨だけでよかったねとほめて?くれました。
2週間ほど痛むけど、1ヶ月ほどで治るそうです。

結局私の修理代は予算額ゼロ円に対して、診察料として4,210円ほどかかってしまいました

★事故原因

○フロントがスライドしたので、瞬間的にコケた
○今年の初めケチってタイヤをリアだけ取り替えた…後ろが踏ん張った分、前に負荷がかかった
○登りのコーナーであったために、前がどうしても軽くなる
○登りのためアクセルを強めに開けているので、前のグリップが弱くなる
○コーナーでバンクできないハーレーのサイドカーを追い越して、ついついレーシングモードになってしまった
○気持ちと年齢の差がおおきくなった

教訓

もうハーレーの年齢になったかも

以上、報告終わります。

back

home