ウィリーの練習用に購入した。さすがにオフロードバイク!いくらコカシても壊れない。
代わりに人間のおいらの方が、相当こわれた。いまでも左膝が時々痛くなる。マイッタ。
ちなみに、前が上がった時、顔が空を見ないように、頭が地球に直角になっているのがコツ。
Image
★ YAMAHA DT125 | ||
車名 | YAMAHA DT125 | |
型式 | 17F-015○○○ | |
全長×全幅×全高 | 2,115mm×830mm×1,170mm | |
軸間距離 | 1,345mm | |
最低地上高 | 270mm | |
シート高 | ||
キャスター/トレール | 27.35°/108mm | |
エンジン型式/弁方式 | 2ストローク単気筒 水冷 | |
総排気量 | 123 c.c | |
内径×行程/圧縮比 | 56.0mm×50.0mm/7.2 | |
最高出力 | 18ps/7,500rpm | |
最大トルク | 1.7kg-m/7,000rpm | |
始動方式 | キック式 | |
点火方式 | C.D.I. | |
潤滑方式 | 分離給油 | |
エンジンオイル容量 | 1.3g | |
キャブレター | ||
トレンスミッション型式 | リターン式6段 | |
クラッチ型式 | 湿式多板 | |
1速 | 3.5 | |
2速 | 2.214 | |
ギヤレシオ | 3速 | 1.555 |
4速 | 1.19 | |
5速 | 1 | |
6速 | 0.84 | |
一次減速比/二次減速比 | 3.227/3.333 | |
フレーム型式 | セミダブルクレードル | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック |
後 | スイングアーム(オイルショック) | |
タイヤサイズ | 前 | 2.75-21-4PR |
後 | 4.10-18-4PR | |
ブレーキ型式 | 前 | 機械式ドラムブレーキ |
後 | 機械式ドラムブレーキ | |
車両重量(乾燥) | 96kg | |
燃料タンク容量 | 7.3g | |
定地燃費(2名乗車時) | 58Km/g(50Km/h) | |
最小回転半径 | ||
制動距離(2名乗車時) | ||
カラー | 黄、青 | |
年式 | 1982.12(1984) | |
価格 | \248,000 |