BACK  INDEX  NEXT

紅葉のふるさとツーリング長距離

大阪大津福井富山新潟福島東京大阪

本州の中程をぐるっと右回りで走る長旅ツーリングのご紹介

1日目

朝7時頃に大阪を出発して名神高速を上がる米原から北陸自動車道に入り、福井に向けて北上した賤ヶ岳SA砺波ICで下りてR359を走り、婦中町に立ち寄る。

富山に泊まろうと思っていたのに、なんとなく通り過ぎてR8を日本海に沿って走る。雨が降ったり止んだりする中、滑川、魚津、黒部と宿を求めてさまよった。宿はなかなか見つからなかった。汚い格好をしていたので、泊めてもらえなかったり。仕方なしにただ先へと進んだ。薄暗くなってきたので焦る。

糸魚川までやってきた。駅で旅館案内をみてようやくビジネスホテルをゲット!ホテルからちょっと歩いた食堂で食事をした。

本日の全走行距離約430Km

2日目

朝9時に出発。雨がしとしと降っている。日本海は寂しい。今日はおいらの実家まで走る海岸沿いのR8を淡々走る。トンネルに入ると突然めがねが曇って何も見えなくなった。トンネルに入る前はシールドをあげておく必要がある。ただひたすらに新潟に向かって走った

新潟からはR49に入る会津、猪苗代このあたりからは庭みたいなもの。なんとなくうれしくなった。

郡山からR4に入った。午後5時頃ようやく着いたが異常に疲れた。疲れ切ってバイクのメインスタンドが上がらない。しかたなくサイドスタンドで駐めて家に上がり風呂に入って、泥のように眠った

                 本日の全走行距離約350Km 

3日目

朝7時に出発。今日は幸い雨が上がった。東北自動車道を東京に向かって走った。那須高原SA今日は東京の同僚の家に泊めてもらう予定だったが出張でいない。仕方なく大阪までダイレクトに帰ることにした。

首都高を走り抜け、用賀から東名高速道路に乗った。いよいよむちゃくちゃな走りに突入した。足柄SA御殿場、静岡、浜松、岡崎、名古屋やけくそのように走る。

小牧JCTから名神自動車道に乗る。関ヶ原、米原、京都と走り抜けた吹田SAようやく午後8時前に我が家にたどり着いた!口がきけないくらい疲れた。ようやくしんどいツーリングが終わった。やれやれ...........。

本日の全走行距離約840Km

今回の総走行距離約1620Km  使用したバイク HONDA CB750F K6    

[地図]

▲このページのTOP